金券買取の際の買取価格の目安。

金券にも買取価格の目安がある

金券を買取してくれるサービスを利用されるという方もいますが、その時にも買取価格の目安というものがありますので知っておきましょう。業者によって買取金額を設定することが出来ますので買取金額は一律ではありません。ですので、その目安金額や買取金額を比較をしないで売ると、少しだけ損をすることになります。 買取のレートに付いては数%ほどの違いですが、金券の額面が大きくなるとそれだけで数百円の違いになりますし、売りたい金券が何百枚となってくると数千円や数万円の違いとなってきます。目安金額を設定しているところもあれば、ネットでいくらほどのレートで買い取ってくれるか公表しているところもあります。よく見て売るようにしましょう。

お店によってレートも違えば、金券毎にレートが設定されている

また、金券買取の時の注意はお店ごとにレート設定が違うだけでなく、金券毎にレートが違っているということです。例えばビール券は額面1,000円のものを800円で買い取りしているが、ギフト券は900円で買取しているという具合です。ですのでその点もよく見て高く買取をしてくれる業者を見つけて金券を買い取ってもらうのがオススメです。 高く買い取りしてくれる金券の種類については、使用期限が無いものや、それで買える商品が多いものなどが高くなってくる傾向にあります。ちなみに使用期限がある金券の中には、買取をしてくれないというものも有りますのでその点も注意する必要があります。 使っていない金券がある時には、高いレートで買取をしてくれる業者で現金化していきましょう。